またしてもイノシシにやられました。

薪置き場として可児市の久々利という所に休耕田をお借りしているのですが、イノシシに地面を掘り返されて沼地のようになってしまいました。

 

今までは

こんな感じです。

 

田んぼなので本来の姿になったといえなくもないのですが、このままでは薪の運搬や乾燥させるのにも都合が悪いのでなんとかしなくては、、、

 

イノシシよけの鉄の囲いはやってあったのですが、倒木により囲いが壊れてそこから侵入していたようです。

倒木をチェンソーで伐りワイヤーメッシュをホームセンターで買ってきて囲いをやり直し、出入口をふさいでおきます。

これでひとまず安心。

あとはグチャグチャの地面です。

とりあえずは木の板を買ってきて敷いておく方法でいこうと思います。

うまくいくといいのだけれど、、、

 

まったくイノシシには困ったものです。